京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2008年11月15日

秋の夜更け

秋の夜更けは肌寒いですね。だんだんと朝晩が冷えてきました。

そんな夜更けにあなたはどうしますか?温かい紅茶でも飲みますか?それとも、大好きな本を読みますか?

それともお笑い番組を・・・

笑顔って顔の筋肉が表情を作るので、無理に口角を上にしてみると笑えてくるときがありますよね。

楽しいと思わなくても、表情を変えるだけで、楽しいと思えてくるって不思議ですね。

最近は、少し本を読むようになった気がします。前にも話したとおり、これ!って本屋さんで決めてみてちょっと読んでみる。面白そうなら購入というパターンをしてみています。

全部それですとお金がいくらあっても、なかなかですので、たまにしています。

友達にそんなことをはなしたら、図書館に行けばといわれました。ww

その通りですよね。でも、図書館に行く時間は土日しかありませんね。平日は、帰宅する頃には図書館しまっていますんで・・・

どっかに夜遅くまでやっている図書館の話がTVで紹介されていましたが、まあ、近くにあるならまだしもなんか遠かったように思えます。

図書館はみなさん行きますか?

私は、あんまり行かないのが本当のところですね。なんか読みたいと思う本が、最初からないと思っているようです。

今は、ネットで蔵書を検索できるようになっているところもあるので、借りたい本がすぐに見つかるかもしれませんね。

でも、タイトルで探したり、作者で探したりが・・・・

めんどくさがり屋なのかもしれません。図書館の人って、オススメの本とか聞いたら答えてくれるのかしら??

前に行ったときには、話題の本というような感じで並べてあったような気がしたんですけど、興味がなかなか沸きませんでした。

それと、新しい物好きなのかもしれませんね。

だって、本屋さんで見るとなんとなく読みたくなったり、購入したくなったりしていまいますから、本が好きなのか、新しい本というものが好きなのか・・・・

秋の夜長は、本を読むことで楽しくしたいかも・・・です。

アナスイのタイツ ズワイ蟹のゆで方 cherのカシミアストールの予約 コーチのマザーバッグ DJの機材


タグ :

同じカテゴリー(秋すずし)の記事
 師走へと (2008-11-30 19:22)
 鈴虫 (2008-11-21 20:44)
 焚き火 (2008-11-05 23:52)
 気温 (2008-10-13 18:24)
 湿度と冷房 (2008-09-06 15:01)

Posted by kumiyan at 22:20│Comments(0)秋すずし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。