京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2008年12月11日

お月様がにっこり

ヤフーのニュースで、お月様が口で、星が目になってにっこりしている写真がありました。

調べてみると金星と木星とのこと。そしてお月様は三日月がちょうど口角が上がるようになっている場面なんです。

で、これってなかなかないということで、またいつこうなるのかは・・・なんだそうです。

宵の明星や明けの明星って金星ということはわかっていたんですけど、まさか木星がもう一つとは思いませんでした。

宇宙のお話は、最近ですとかぐやと、マーズなんたらかんたら・・って聞いたことありますよね。

火星に着地して、雪かなんかを調べたという記事と、かぐやの月面の動画でしたよね。地球は青く写っていましたね。

とても綺麗で、とても幻想的でもありました。(火星は幻想的ではなかったw。)

木星は大きいということは知っていましたが、その星が木星とは思いませんでした。

あれ、木星でしたよね。水星じゃなかった・・・んんんん・・・


このお話は、ヤフーのニュースがどこにいったのかわかりませんので、終了です。www

何はともあれ、お空に綺麗な星とお月様が見えたというお話でした。w

n95の日本製 温泉の大江戸物語 サドゥーの抹茶スイーツ 東京駅のロールケーキ ソウルロイヤルホテル


タグ :金星

同じカテゴリー(冬の足音)の記事
 ビデオデッキ (2009-01-11 15:17)
 明けました (2009-01-06 01:13)
 お笑い (2008-12-27 21:56)
 12月に (2008-12-05 19:50)

Posted by kumiyan at 21:33│Comments(0)冬の足音
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。